人生はネタ

これからの社会に不必要な人材が書く後ろ向きで前向きなブログ

今世紀最大の発明。

おはようございます。

 
崎陽軒のシュウマイを初めて買ってみてドキドキしています。地味に食べたこと無かったんですよね〜。シュウマイとか餃子とか小籠包めちゃくちゃ好きなんですよね〜、好きなものを増やすと人生がどれだけ色づくか分かりません。人生楽しくいきたい人は好きなものをたくさん見つける事です。人以外←これ重要。
ただ、ファンとかそういう括りで見れるなら良いのですが、本当に好きすぎてしまったりすると色々辛くもなってくるので、こちらがは愛しても何のアクションも無いようなものが良いでしょう。多分。
 
今年になってから特に何故かよくわからないのですが、電車に乗って栄えた街に良く出るようになりました。昔はそんなこと全然無かったんですが。
だから、その街の記憶ってとても少なくて。誰とどこで何をしたかー、とか割と聡明に覚えてたりするんですよね。普段は記憶の何処かにしまっているから、思い出すことはないんですが。
それを思い出してしまうのって、僕はいつも「匂い」と「音楽」なんですよね。
 
ちょっとめちゃくちゃ気持ち悪い話をしようと思います。結構街中歩いているとぷん、と人の香りが漂ってくるじゃないですか?例えば、香水の匂いであったり、汗の匂い、加齢臭、髪のシャンプーの匂いだったり、ワックスや、ポマードの香り。
それで色んな人を思い出してしまうんです。あ、このタバコの香り何処かで覚えがあるな、そういえば好きな人のタバコの香りだったな。とか。あ、この香水、昔付き合ってた彼女と似た匂いするな。とか。あ、この加齢臭、うちのお父さんと一緒だ〜〜〜みたいな。
そういうのでセンチメンタルになることが多くなりました。
それが好きな人だったらいいんですが、今となってはめちゃくちゃ嫌いだったり、関わりたくないようなそんな人の事を思い出すのは本当に楔のようだなあ、と思いました。
 
今最高の呪いを考え付きました。