人生はネタ

これからの社会に不必要な人材が書く後ろ向きで前向きなブログ

これをみたきみは少しでも最後まで強く生きて。

疲れました~~。

もうどうしようもなくどうしようもないです。

日本語が喋れなくなりました。こんにちは。こんばんは

おーはぴょんぴょん☆

こんなの書いてたら10年後、20年後にかならず自分自身の黒歴史になること間違いなしだな~~~~。数年後に見て恥ずかしくなるの間違いなしなのに、何故書くのかと聞かれたら、もちろん、未来の自分はこれを見て

「うわ~~~前の俺キモすぎ…ウケるんだけど~~~」

というでしょう、間違いなく。ええ間違いないでしょう。

 

それで体の内側がこそばゆくなって気持ち悪くなって、ああなにしてくれたんだこんな駄文をインターネットというワールドワイドウェブに晒しているなんてとんだキモさだ!!!!!!と言うと思います。

けれど、こうして、黒歴史を作ることも人生だし、黒歴史を見て恥ずかしくなるのもまた人生の一興なのかな~と思ったりする今日この頃です。

 

実際今、とんでもなくキモい事言ってるのはなんとなくわかっているんですが、実際問題思うんだからしょうがないです。逆に数年後こういう気持ちを思っていたという事を自分自身には忘れないでほしい。人っていうのはどれだけ悲しいことを経験していたり、何か感じた事を絶対に忘れない、と思ったりするものなんですが、何年かしたら、以前より、絶対に風化してしまうと思うんです。あったということは忘れはしなくても、その時の気持ち100%だとしたら、40%ぐらいになってしまう気がするんです~

(あくまで個人の感想なので一々ここに反論するのだけやめてください。)

だから、過去の自分を簡単に捨てないでほしいです。実際今記事を書いている自分自身は過去の自分を捨てたことにすら忘れていると思っています。そうしたら、もう一生同じ気持ちになることなんてないのに…絶対そんなのもったいないなあ、そういうのが人間味というものなんじゃないかなあ~~もったいないなあ~~

 

数ヶ月前まで、自分自身のはけ口としていたこのはてなブログを更新したのはなんとなくの理由です。(過去の記事ひどいですね(笑))

たださっきTwitterに書こうと思ったことが、つぶやきの文字数制限に引っかかって、書けなくなったからこのブログで書けばいいじゃん~~~~とか思って筆を取った次第でして。別にこのブログで書いたから何か世界が変わるとか、そんな理由で書こうとは思ってません。(ものすごいサブタイトルですが(;´∀`))

ただの惰性であって、暇つぶしです。そんな暇つぶしにお付き合いいただきありがとうございます。とっても僕は嬉しいです。読んでくれている人の貴重な貴重な時間を割いてまでこんな暇人で社会不適合者予備軍のただの暇人の暇つぶしにお付き合い頂けているからです。大変ありがたす~~~~~~~!たす☆

 

こうして、前置きをかいているわけなんですが、本来書こうと思っていたことを忘れてしまいました。(;´∀`)

という文を書いている最中に思い出したので書きます~なんで上記の文を消せなかったかと聞かれれば、なんとなくです。別にそんなこれでお金儲けとかしてるわけじゃないし、ただの趣味なので、取り繕う必要もないのじゃないですかあ~~(上で読んでくれてありがとうございます~とか言ってるのに)

本当、こういうノリが寒い(笑)ですよね。まあいいんです。

 

いきなりですけれど、僕の好きな名言というか、今まで生きてきたときに座右の銘にしていた言葉がありまして、ここでご紹介させていただきますね~~

「He who has never hoped can never despair.」
(希望を抱かぬ者は、失望することもない。)
というのがあります。
これを言ったのはどこかの国の劇作家だったかな~確か!あんまり覚えてないし、曖昧なんですが、言葉の部分は絶対間違っていないはずです。多分。

割とこの言葉に少し救われた部分もあったりしたかな。多分。ww

けど、いつもなにかに絶望とか失望とかそういう暗い気持ちになったとき少しでも自分自身を奮い立たせていました。希望なんてどこにもないと思っていた自分自身、まだ人生に対して望みがある気がして。まだ、人生捨てたもんじゃないなって。

今回この暇人の暇つぶしに付き合ってくださった皆さんはラッキーです!まだ人生って捨てたもんじゃないですよ!ヤッタネ!

別にこれの言葉に感銘を受けない人もいるとは思いますが(;´∀`)要は、受け止めるか、受け止めないかの問題です。

別に、こいつはしょうもないことを座右の銘にしてたんだな~~とか思ってくれてもいいです。その人の価値観ですし。この考えが絶対!というわけではないですし、強制するつもりは微塵もありません。

少しでも、あ、確かに~なんて思ったら頭の片隅に置いておいても損はないと思いますよ~。

もうどうしようもなく、辛い、とか、ああ幸せになりたいのに、人生ってこんなだったっけ~とか疲れた~とか思ってるあなた!失望は希望と隣り合わせなんですよ~~~!!!!気づいて~~~~。

まあ、本当につらいときなんて一々そんなことであっそっか!なら全然悲しくないや~希望を見つけるわ!アハハ!なんてならないですよね~わかりますよ~。

お前なんかに私の気持ちが分かるか!分かるなんてそんな軽々しく言わないで!!!!!!!!!!っていう人もいるんでしょうけど、まあそう思えばいいと思いますよ(笑)(;´∀`)実際もっと僕なんかより辛くて辛くてしょうがない人たくさんいると思いますしね~~。

まあ、そんなときは暗いところで、しっとりめのお気に入りの曲なんか聞き流しながら、お気に入りの飲み物(おすすめはほっとみるくにはちみつを沢山入れることです!はちみつ入れた分だけ優しい幸せに包まれること間違いなしです!!!!!!!!牛乳飲んでお腹壊す人はお茶でも飲んでください。お茶も無理なら白湯。)なんて飲みながら少し考えてみて、ほんのちょっぴりでも僕の言いたいことが伝わって、ほんのちょっぴりでも気持ちが楽になったのなら、良いかな~と思います~~(>_<)

 

「あなたスピーカーのように大声上げているけれど、誰かの言葉でしょう?でもね、それでも何か少し私の為に言うのなら嫌じゃないわ。だから、話くらいは聞いてあげるよ。スピーカーボーイ スピーカーボーイ

(スピーカーボーイ / ふぇのたす

 

こうして、僕はどこかの国の名言の言葉を引用して、今こうしてこの記事を見てくださいている方に書いています~。こんなキモくて臭くてブスな社会不適合者の暇つぶしに付き合ってくださった、そんな心優しい方だからこそ、これからの人生を少しでも力強く生きてほしいと本気で思っています。

といっても、この記事はTwitterでURLを張ったのでそこから流れている人が大半だと思いますが…(笑)だから沢山関わったことがある人は余計にもっとです。知らないひとももちろんです。出来ることなら関わりたかったです。うふ☆

 

少しでも人生の糧に、ほんの少しの期間でも糧になれたのなら幸いです。

どこかでまた思い出してくれたら嬉しいなあ~(>_<)

なんかまだ書けてない事たくさんで、今読み返してもまだ伝えたりない事、たくさんある気がするのですが、ごめんなさい、ここらへんで筆をおくことにします。もう最近はもう上手く日本語喋れなくなっちゃったんです。だから、誰にも伝わってなくても自己満でいいかな~あは☆

 

暇つぶしにお付き合いいただき本当にありがとうございました。

どんなにつらくても、絶対大丈夫です。強く生きてください。

いきていきていきて何もかも無くなって、かなしみもつらさも何も感じなくなったら

死ねばいい。